5年ぶりの投稿。

先日散歩していた時にふと思ったことをfacebookに投稿しようと思ったけどポエムっぽくて恥ずかしいなと躊躇し、では不特定多数向けに一方的にただ垂れ流すだけの都合の良い手段は?と思いこのブログに久々にログインしたら最後の投稿は5年前でした。

5年前に何があって投稿をやめたのかと思い返すと、子供が小学生に上がり習い事の送迎に時間を取られたり社内転職(異動)して業務時間が増えたりfacebookの方がちょっとした思いつきをカジュアルに投稿できるし友人との交流もあって楽しいし楽だしという感じでブログを触らなくなった気がします。ただの三日坊主ですが。

ちなみにこのブログの存在は私自身すっかり忘れており、その前にちょろっと試したアメブロにログインしたらそちらはなんと最後の更新が2008年で、しかも半年程度しか使ってない。完全に三日坊主です。

流石にもうちょっと最近までブログ書いてたよね?とブックマークを調べてこれを発掘しました。wordpressの使い方を仕事柄覚えなきゃ、と使い始めたんだっけ…

心機一転noteでも初めて投げ銭を試してみるかとも思いアカウントを作ったものの単なる垂れ流しに投げ銭を期待しても悲しくなるだけなのでこちらは却下。”比較的”休眠期の短いこのブログにとりあえず久々に投稿してみた次第です。


思い立った時に、適当に垂れ流す場として偶に投稿しようと思います。